整体師が欲しい本 | +a new life+

整体師が欲しい本



著者: James H. Clay, David M. Pounds, 大谷 素明
タイトル: クリニカルマッサージ―ひと目でわかる筋解剖学と触診・治療の基本テクニック




お仕事本。
すっごい読みたい!
高い!(¥5460)

いっしょに働いている同期の友達に、店のPCをちょっと拝借して見せたら目がハート型になっていました。
「こ、これは…うちらにとってのバイブルじゃない?!
やっべ、こんなにすんの?!高ッ!
行こう行こう!でっかい本屋行って見てみよう!」

学校に貼ってある筋肉図を見ても、図としてみることは出来ますが、
実際に目の前に寝ている人間の体でイメージするということはなかなか難しい。
この本にはどうやら、施術中の体の内部がわかるような図が豊富に載っているようなのです。
(何のことやらさっぱり…ですよね、ごめんなさい)
整体師必携!なのです。(きっと)

決して余裕のない私と同僚ですが、まだまだあやふやな知識。
お客様に自信を持ってお話することが出来ない。
また、限られた時間で本当に効果を実感して頂かないと、お客様は二度とは来てくれません。
一番恐れていることは、受付でお客様に
「あの人以外の人でお願いします」
と言われてしまうことです{{{~o~}}}

このお友達とは学校もシゴトもスタートが同じせいか、わいてくる疑問・悩みも同じ段階でやってくるようで、話をするととても共感できるのです。

どうしても欲しくて、お金なかったら半分ずつ出して買って、
店においとこうか…^^;
というギリギリの案まで出ています(爆

と言うわけで、次の休みに都内の本屋に行ってきます。
しっかし、専門書ってホントに高いなぁTT