+a new life+ -16ページ目
<< 前のページへ最新 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16

クリック!クリック!

「ネットでお小遣い」といえば「ポイントあつめ」。
メールのリンククリックするだけ!とか
ゲームで、アンケートでとか。
やってる方いらっしゃいますか。コツ教えてくださ~~い(TT)

このアメーバブログさんも、
「ちょびリッチ」さんのご紹介。
(ポイントもらえたし☆)
一番好きなお小遣いサイトです。

↓ここから登録で「50ポイント」もらえます☆↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ちょびリッチさんはもう現金化できるくらいたまった。
他と比べて良心的。かわいいし(^▽^)
ビンゴもなかなか当たらないけど、毎日ついついチェックしてしまいますねー。
ここは貯めやすいから、まだまだ貯めるの☆

他に10個くらいのサイトに登録しているけれど
気の長い話だよね…。
少なくとも半年はかかるのではないだろーか。げー。
でも、今の時代 預金してもそんなに利子はつかないし
と考えれば、貴重な500円に思えてくる(^^;

つーかさ
もっとアンケート送ってちょうだい。
メール1クリック0.1円って、つらいわ。
答える気満々なのにー。
「専業主婦」じゃあんまり対象にならないんだろーな。
専業主婦の登録者多いだろうし、回答が偏るもんね。

あと、ポイントまとめ系サイト。
「ちょっとぉ!カミサマのようなサイトじゃない?!」
と思ってソッコー登録したはいいが
結局最低交換ポイント数にならないとまとめらんないんじゃん!
そのサイトで交換できるなら交換するっちゅーの!
なかなか交換できるまでたまらないから、
まとめて使えるようにしましょう☆ってことじゃないのかよー。
あああ~~~~
世の中こういうもんだわ。
そんなに甘くないのね。

CDと本を売ってみよう☆

お金がなくなって、手っ取り早く小金を手に入れるにはどーする?
と言う話になったときに、結構出るのが
「本とかCDを売る」
ってやつ。
実は、あたしが辞めてからボロボロと2~3人の退職者が出た。
そのうちふたりは友達。
「辞めてスッキリ3人組」で食事をしながら
「やっぱりさぁ、ブック○フとかはありがたいよね」
「うん、まだ働きたくないしな」
「でも、買取してくれてもすげぇやっすいよね」
「だよね~~~」

ジャケ買いして失敗したCDとか、
大人買いして失敗したCDとかあたしもいっぱい持ってた。
でも、3000円で買って1回しか聴いてないCDが買取500円とか。
捨てるよりいいけど…。

そういえば。
前にAmazonで「ユーズド商品」ってヤツを買ったことがある。
あれって、たしかAmazonじゃなくて
どっかの誰かから送ってきたんだよな。
誰でも出せるのかな?
そう思って何気なくAmazonを覗いて調べたら
ものすごく簡単に出品できることがわかった。
オークションのように写真をとる必要もない。
ちょっと記入してクリックするだけ。
かーーーんたん!

ためしに出してみようかな…どうせ売れないだろうけど(^^;
と2枚のCDを出品してみた。
はなっから売れないと思い込んでいたので、
ろくにメールチェックもせず
出品したことすら忘れかけた10日後、
「出品商品が売れました」
メールが届いた。しかも2枚同時に!

うわー、売れちゃったよ。
手数料等引かれて、2枚で1200円の売上。
1ヵ月後に口座に振り込んでもらえることになった。

1200円。
タバコが4つ。
ファミレスでランチ。
いつも買ってるコスメ雑誌が2冊。
子供の小遣い?

その1200円がものすごく嬉しかった。
会社でもらっていた給料の1時間分にもならないけれど
「このお金はすごく考えて大事に使おう」
と思った。

それからも何点か出品し、間があくときはあるけれど
3~4日に1点くらいの割合で売れている。
コスメ関係や、料理本などいわゆるムック系もよく売れるのがありがたい。
(あたしの衝動買いナンバーワンがこれ系の本だからなー)
逆に、新書や単行本はあまり売れず。
ムック系は、時期を逃すと買えなくなるからかなぁ。

出品は簡単だけど、梱包や発送の手間はかかる。
ちょっとでも利益を減らさないように
クッション封筒などは100均で購入してみたり…。
配送料が安いのはどの方法か調べてみたり。
そんな面倒なこともなんだか
ネットショップオーナーになった気分で楽しい。
なにより、買取屋さんに値段を決められるのではなく、
自分の決めた値段で売れるのでうれしい(^▽^)/

売上は昨日で1万円を超えた。
ちょっと…使えないよこのお金(笑)
なんだかお金の意味が全然違う気がするんだもの。

この方法はとっても楽しいけれど、
売るものが無くなれば終わり。
それがちょっと寂しいなー(TT)

聴かないCDや読まない本が、それこそ売るほどある方には
すごーーーくおすすめの方法ですよ☆
ネットで物を売るというとオークションなんかがありますが
いろいろ不安なこともあるよね?
Amazonは簡単だし安心して出品できます。
ぜひぜひ、やってみて☆

「いい会社にお勤めですね。」

会社に勤めていたころ…。
世間では優良企業といわれる、一部上場企業。
この不景気な時期に良い給料とボーナスをもらって好きなものは何でも買えた。
私はブランド物なんかには興味がないから、もっぱら化粧品・美容関係・友達との食事なんかにお金を使っていた。
まつげにパーマをかけてみたり。
ネイルサロンでケアをしてもらったり。
美容院だって好きなときに行けた。縮毛矯正なんて最近でこそ1万円以下でできるけれど 3~4年前は2万円。
癖毛が気になる私には2万円なんて安いもんだとさえ思っていた。

それが、あたりまえの毎日。

いい給料をもらうにはいい仕事をしなければならない。いい仕事ってのは、「会社にとって」いい仕事。自分にとっていい仕事をしても評価はされない。
出る杭は打たれる。
愚痴を言って、我慢する。
我慢が貯まると私は浪費をする。
我慢は貯まってお金は貯まらない。悪循環…。

人に会社名を言うと決まって「いいところにお勤めなのね」と言われた。
はい、いいところですとっても。(にっこり)
ただし「外ヅラ」がね。
「ケッ」とココロの中で舌打ち。

まぁ、私に能力が無かったんだろう。
やるべきことを他人に押し付け、昇給にかかわる課題に一日集中する能力。ゴマをする能力。自分の評価のためなら平気で人を売る能力。
そういう能力に満ち溢れた、イエスマンだけで固めたいそんなとってもいい会社。
あたしはついていけなかった。バカバカしくて。
一から何か始めて、「あたしの武器はこのあたしだ!」と言えるものが欲しくなった。
夏に退社。
今は学校に通っている。
充実している。毎日少しずつ技術を身に付けていくことの喜び。辞めて本当によかった、と思う。

… 以上、今日は「きれいごと」編でおおくりいたしました。(爆

はじめました。

ずーっと共働きでお金には困っていなかった私。
10年勤めた会社に嫌気がさし、退職・資格取得のため通学生活。

退職金はもらったけど…
今後のことを考えると使えない
と頭ではわかっていても!!!

長年染み付いた金銭感覚はそう簡単に変えられなかった(^^;

そんな私の節約生活について書いていこうと思います…。
(まぁランキング100万円はムリダロナー)
<< 前のページへ最新 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16