+a new life+ -3ページ目

卒業旅行?

今日から温泉に行ってきます。
地震ビックリしましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
電車も少々遅れているようで、心配です…。
しかも雨だしTTT_TTTあうあう。

また帰ってきたら書きます。
いってくるです。

イーバンクATM出金停止機能!

おはおはです。

イーバンクが、自分でATM出金機能を停止できるようになりましたね!
うーん、そうですよね、店舗を持たないイーバンク。
窓口でおろすというわけにはいきませんものね。
パソコンや携帯で瞬時に・簡単にできるのも嬉しいですね。
おろしたいときだけ解除して、終わったらすぐにロックしておけばいいわけです。
これはとっても安心!
ネットバンキングやモバイルバンキングで銀行取引ができるのですもの、
なるほど~~と思っちゃいました。

「特許出願中」とのことですが、
是非他の大手銀行でもやってほしい!
大手はどうしてもこういう対応が遅れがちですよね。

実は、最近よく目にするスキミングの特集番組等で
ウチのメインバンク、たびたびニュースで取り上げられているのです。
「あ、これ隠してあるけど○○○銀行のことだ…」
配偶者の給料が入る銀行です^^;

もうばれてますよ~○○○銀行さん!
すごく対応悪いらしいじゃないですか。
預金者減ってませんか?

会社が大きくなると、顧客優先ではなくなってしまう…
のは、仕方ないことなのでしょうか。
と、前職(銀行ではないけど)の思い出なぞ振り返ってみるひとみくすでした。

ジャンルかえました。

こんばんわです。
いつも読んでくださってありがとうございます。

このたびですねぇ、ブログジャンルを変えてみました。
最近、マネイネタが乏しい…^^;
しかも、逆に「買った話」ばかりじゃないのよ^^;;
いちお「金融」と看板を出すからには、役立つマネイ情報メインなんかじゃないとよろしくないんじゃ?!^^;;;;

で、気楽に書ける「日記」に(笑)
もちろんこれからも節約はしていきます!しますとも!

なんか、ヘンなところで妙にこだわっちゃうんですよね…。
実は「ランキング」制度にもなんか疑問をもち始めたり…。
友達にもよく
「アンタはヘンなとこマジメだよね…疲れない?」
などと言われてしまいます…。


「ある目的」をお持ちの方へ。
定期的にちゃんと読めて自分なりの感想が持てるブログ数には限界があります。
特に仕事をはじめてからは、毎日ネットにつなぐことも難しくなってきました。
ちゃんと読めないのなら、読者登録をしても失礼かと思いますので、今のところこれ以上の登録は出来ない状態です。
申し訳ありませんが、どうぞご理解くださいませ。


それにしても、
文字だけでもその人となりはちゃんと伝わるものだよなぁ
としみじみ思う次第でございます。
私も自分で書いたものを公開するからには、責任を持たなくっちゃ・・・。

ワールドカップ!

私実はサッカーが好きなんです。

昨晩の北朝鮮戦も、氷結片手にマジ応援です。
サッカー観戦中は、後ろにひっくり返ってみたり、頭をかきむしったり、
拍手喝采したり、叫んでみたり、本当に忙しいのです。

で・す・が。
私、サッカーのルールがよくわかんないんです。
「手を使ってはいけません」くらいしか。
「オフサイド」など、何度聞いても未だにわかりませぬ。
ハァ??????って感じです。

去年まで、サッカー観戦など全く興味なかったんですよ。
というより、スポーツ全般に興味がなかった。
そんな私が、昨晩は「俊介行けェーーーーーー!(コブシ握る)」です。

昨年、ちょっとしたきっかけでJリーグの試合を観に行くことになりました。
タダで観られるのでまぁいっか、くらいの気持ちでした。
うわぁー、初めて観たぁ…と感激。
サポーターのみなさん、すっごい楽しそう。
私はすっかり試合に集中してしまいました。
ゴールしたときの選手のカッコよさ!

へー!サッカー観戦っておもしろい!

そういえば、親友がレイソルサポーターなんだ。
連れて行ってもらおう!!!!

それからすっかりはまっています。
去年は一度だけレイソルを観に行くことができましたが、
友達に言わせると「あんたが一番騒いでた」そうです^^;
だって!楽しかったんだもの!レイソルに勝って欲しかったんだもの!
(地元びいきなんです…)
そりゃタオルもちぎれるほどに回しますよ(←借り物)
次の日筋肉痛で起き上がれませんでしたよ。

今年も行きます。ユニフォームもタオルも買っちゃいます!!
最下位脱出出来るように頑張って応援します!

…その前に、レイソルの選手とルールを覚えましょうかね…^^;

お仕事本発見。

先日本屋で耳煙だった本が、やっぱりどうしても欲しくて
Amazonで購入。&大好きなLOVE PSYCHEDELICOのベストも一緒に。
ホントにAmazonは届くの早くて、本屋で探すよりずっとイイ!



著者: 藤田 真規, 藤波 襄二
タイトル: フジタマキのリフレクソロジーパーフェクトガイド―技術・理論・知識の全てがプロレベルまでしっかりわかる!

えー、こんなの一般に発売しちゃっていいの?っていうほど詳しいリフレの本です。本って言うより、教科書っぽい。
リフレに興味がある方、職業にしている人は読むべし!学校の友達にも勧めました。
著者の藤田真規さんは、リフレクソロジーといえば!っていうくらい有名な方ですね。日本にリフレクソロジーを浸透させた方です。
一度サロンに行ったことがありますが、あまりの気持ちよさに見事に眠ってしまいました!





アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO
タイトル: Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)
カチョイイ!!
デビュー当時から大好きでよく聴いています。
ザクザクしたギターの音とKUMIちゃんの英語詩と声が…サイッコー≧▽≦ノ♪
カラオケでイマイチカッコよく歌えないのがつらいです…。


本・CDの画像が貼ってある記事についてはこちらをお読みください