+a new life+ -5ページ目

アフィリエイトに関して

「ひとみくすのせっけん箱」へ行ってくださった方、
暖かいコメントくださった方、
本当にありがとうございます!
アメブロのみなさんに会えてよかった!

もともと私は自分の考えや気持ちをうまく伝えるのがヘタクソなんです。
あとから「ああいえばよかった、こういえばよかった」
なんて後悔することも多くて。
だから、私の書く文章は「ながーーい」のです^^;

HPをご紹介するときもなんだか考えてしまいました。
「私はアフィリエイトのHPを作っています」
「行ってください」と言うと
「行った人はお買い物してください」と言っているようでやだな、と。

もちろん、本業の収入(ファミレスのバイトより低いのです!)に
少しでもプラスになれば、とネットで収入を得たくて作ったページなので
矛盾しているのですが…。



ここからは私の気持ち整理みたいなことなので、
お時間ある方はお付き合いクダサイ^^;

HPを設置して10日目に、初めて売上げがありました。
「えっ?うそ!本当に?」ビックリしました。
買った方が誰かも、何を買ってくださったのかもわからないことが残念でなりません。
もらった報酬は子供のおこづかいにもならないくらいです。
こんなに喜んでいる場合ではないのかもしれませんが、
なんだかじわじわとふかーい感情が湧きあがってきました。

うーん、何でこんなに嬉しいのかな…。と考えました。

HPを作ろうと思ったときに、いろいろなアフィリエイトの本を読んで、
売れそうなヒット商品ばかり載せようか…とも考えました。
でも、それでは自分が絶対に飽きてしまう。ツマンナイ。
ダイ○ンの掃除機。別にあたし欲しくないしなぁ。

なので、「自分の好きなものだけ載せよう!」
と決めてしまったんです。

そうすると、
見てくださった方が「あ、私もこれ欲しい!」と思ってお買い物してくださると
「友達とお買い物に出かけておそろいで買っちゃった☆」
と言う気分になるんですね。
これは、始めてみてわかったことなんです。

あと、報酬がないとHP作っても意味がないのかなと思っていたけど、
そんなことはありません。
「クリック数10、売上げ0」
あ、「なんだろこれ?」と思ってクリックしてくれた人がいるんだ!
ってそれだけで嬉しいんです。


もちろん、この先HP作りに慣れて、アフィリエイトにも慣れてくれば
私もそういうページを作るかもしれません。
そこから先は「ビジネス」「副業」というスタンスで考えなければいけないでしょう。

でも今は、そういうことは置いときたいと思っています。
始めたばかりのくせになんだか偉そうなことを言っていますね。。。

このような人間は、アフィリエイターには向いてないのかもしれません。
「甘い!」「偽善者!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもいいんです。
最終目的は「自分が納得いく方法で、楽しい生活をおくる」なのです。
自分が楽しく幸せに暮らしていれば
「収入はあとからついてくる」
ものであって欲しいな…そうだといいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
やっぱり私は文章を書くのがヘタクソです。あ~あ。

どれ!仕方ない、読んでやるか!
と思ってくださる方、どうぞこれからもお付き合いくださいね。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

お仕事はじめ。

がうー!
明日初出勤なんです!!
緊張するですー。

今まで通っていた学校の隣なので、
スタッフの方もみんな顔見知りでいい方たちばかりなので、
その点は心配ないのですが…。

私かなりそそっかしいのです。
そう、サザエさん並です。
それが一番心配。

さっきは、明日着る白衣のズボンのすそあげをしていたんですけど、
出来上がって目が点になりました。

わたしったら!!
すそを逆に折って縫ってしまったんです!!!
つまり、外側に折ってしまったのです(TT)
ミシンかけ終わって広げて見てみてビックリですよ!!!
こんな恥ずかしいズボンをはいて初出勤だなんて!!
よかった、気づいてよかった!!

はふー。先が思いやられるひとみくすでした…。
こんな整体師に施術されるお客様、本当に申し訳ありません…。

忙しくなりますが、
ブログもHPも今までどおり続けたいです。
これからもよろしくお願いします。

楽天HPできました。

少しサボってしまいました^^;

前にちらりと書きました楽天のHPですが、
なんとか見られるものになったかと思いますので、
アメブロでお世話になっているみなさんにも見ていただこうかなと…。

実は、設置して19日目なのですが
今までに3件の売上げがあったんです!!
もう、信じられません。嬉しくて嬉しくて*^^*
報酬は本当に少しで(ポイント還元ですしね)
「収入」とまでは全然呼べないものですが、それでもこの達成感は何?!
うーん、やる気が出てきました^▽^q

お時間ありましたら、是非覗いてみてくださいませんか?
お買い物してクダサイとは申しません!
見た感想などいただけたらとっても嬉しいです☆

ひとみくすのせっけん箱

お給料日にやること

みなさんは1ヶ月に何回お金をおろしますか?
わたしは、基本的には給料日の1回のみです。
配偶者からATM禁止令がでて、窓口でおろすことになったので
ますます一回で済ませたいところです。

そして、おろしたその日のうちに
「遣えるお金」
「遣っちゃいけないお金」
「余裕があったら貯金」
に振り分けるのです。

こうしないと落ち着きません^^;
お金がなくなったとき、あちこちからズルズル引き出すのを防ぐためです。
こんなズルズルのあとに通帳記入をすると、
自分の意志の弱さ・甘え具合が記入されているようで
ココロが痛むのです(笑)


我が家で毎月管理するものはこの4つの口座です。

公共料金などの引き落とし用口座
公共料金は少し多めに、キリのいい金額を入れておき、
給料日前日に残っていたら貯蓄預金へ。

住宅ローン等の引き落とし用口座
住宅ローン・管理費・駐車場代の合計に少し足してこちらも
キリのいい金額で口座に入れておく。(残りがちょっとずつ貯まる☆)
固定資産税・ローン保険料・住宅宅地債券つみたてのお金など、
住宅関係のお金をボーナス時にここへ入れる。

カード代金引き落とし口座
カード代金は、明細が来たらその金額をきっちり貯蓄預金から
引き落とし口座へ移動。

余裕資金用貯蓄預金口座
普通預金口座に残金があればこちらに移動。
その他なにかっちゅーとこれに入れる。


おろした現金は配偶者にお小遣いを渡してから、
食費・雑費・ガソリン代・猫費に封筒分け。
分けたあとに残ったお金は貯金箱へ。まとまったら貯蓄預金へ。

このような感じです。
作業をしながら、「よーし、今月も頑張るぞ☆」とニヤニヤすることも
忘れません^▽^*

毎月の管理ではありませんが、
イーバンクの口座を先月作りました。
こちらには私のお小遣い稼ぎの成果を
Amazonマーケットプレイスの売上金、ポイント換金などが入っています。
「お楽しみ貯金」です♪

このように、チョコチョコお金の移動をするので、
ネットバンキングは本当に重宝してます。
家で資金の移動が出来る、定期預金預け入れも出来る!
便利ですね。セキュリティも今のところ問題ないようだし…。

特に助かるのが、
ローン用口座の銀行が電車を乗り継がないと行けないところなんです(>_<)
なので、おろしたいときはネットバンキングで近くの銀行に振込み、
窓口で一括引き出し。
振り込み手数料が(ウチのパターンの場合)100円なので、電車代よりずーっとお得なのです!
これに気づいたとき、思わず得意げに配偶者に話してしまいました。
コッソリ→(このように、むこうが聞いてなくても、
いろいろ工夫していることをアピールするのが重要なのです☆ニヤリ☆)

あとは、銀行にセキュリティをしっかりして欲しい…
なにやら、昨日のニュースではスキミング他の被害保障制度を導入するように動き出したようですね。全銀連だったかな?
まぁきっと任意だろうから、各銀行がそれに対応してくれないとダメなのですが。
大事なお金を預けるのですから、安心できる対応を是非お願いしたいですね。


よっしゃーーーー!

はいはい!みなさん!
待ちに待ったお給料日です!(←浮かれすぎ)
(25日じゃない方はごめんなさい)

でもでも。
この日に浮かれすぎはダメですね。
ぐぐっと気を引き締めなければ!
少しでも残せるように頑張りましょう。

ちなみに先月は。
食費がちょっとオーバーしてしまいました(TT)
お正月に使いすぎちゃったんですね。
その分は、雑費に余裕があったのでお借りしました。

結果。先月は2550円残りました!

本当に少しですけど^^;;;;;;・・・。
マイナスまくりだったころに比べれば、まずまずです。

今月は5000円以上残します!!(言っちゃったよ^^;)

節約フレンズの皆さん、今月も頑張りましょう^▽^qガッツ!