+a new life+ -2ページ目

こんなことも。

最近すっかり節約ネタではなくお仕事ネタになっちゃってます^^;
だ、大丈夫でしょうか?!

先日書いた二人のお客様、とてもやさしいお客様でした^▽^
お一人はお子様連れだったのですが、3歳くらいの女の子で、騒ぐこともなくとってもおとなしいお子さんでした。

ここで大事件。

お母さんが施術中に、トイレに行きたくなってしまったようなのです!
ウチのお店は百貨店のテナントで、トイレが店内にないのです。
少し歩いて、フロアのトイレに行くしかありません。
困惑するお母さんと泣き出してしまった女の子TTT_TTT
「よろしければ私がお連れしましょうか…」
と言ってみたのですが、とても人見知りするお子さんだったようで、ママとじゃなきゃいや!ってTTT_TTT
でも、お母さんはお着替えも済まされ、脚にはアロマオイルが…^^;
40分は動けない状態です。女の子を連れてトイレに行くのはとてもムリ!

ここで告白。
私、実はとっても子供が苦手なのです…。

友達の子や、姪っ子なんかは気心が知れている(?)のでかわいくてしょうがないんですが、全く関係のない子は。。。どう接していいかわからず、子供の目線でお話することもできないのです。がーん。

でも、泣き顔でじっとトイレを我慢している女の子をほっておくわけにはいきません!!
お母さんに女の子の名前を伺って、
「じゃあひとみちゃん(←仮名)どうしてもおトイレ行きたくなったらおねえちゃんと一緒に行こう?連れて行ってあげるからね。大丈夫だよ。」
と言ってみました。もう、気分は「賭け」です!(←?)

それで結局、10分後くらいに一緒におトイレに行きました^^
すっかり心を許してくれたようで、とっても上手におトイレも出来ました^^
笑うととってもかわいい!すっかり仲良しです。(ホッ)

お母さんに何度も謝られてしまったのですが、ひとみちゃんもなついてくれたし楽しいひと時だったので、そうお伝えしました^^
お帰りのときに
「ひとみくすさんのお休みは何曜日ですか?
また来月来ますのでよろしくお願いします。
トイレは必ず来る前に行かせますので…(笑)」
と言ってくださいましたTTT_TTTありがたいことです…。

いやぁ…
ほんとうにまいにちいろんなことがあります。
地の底まで落ち込むことや、泣きたいくらい嬉しいこと、いろいろ。
まさか、子供に対するコンプレックスまで(少しだけど)解消できるとは。

細木数子さんの本によると、私はたくさんの人と接する仕事がよいようなのです。
人と接することによって受けるストレスがイヤで、前職を選び10年以上勤めていたのですが、年齢や経験を重ねてきたことで、気づかぬうちにそれらの受け止め方が変わっていたようなのです。
人って変われるのですね…。

やさしいお客様とお店の仲間、いい人たちに囲まれてひとみくすシヤワセ者です。

近況☆

みなさまこんにちわ。

ひとみくすお仕事がんばっています。
20日から出勤日が増えてしまって、なかなかネット遊びができませぬTT

金曜日はお給料日でしたが、銀行にも行けてません!
(窓口で引き出ししなければならぬ為…)
いけてませんが、まだお金があるので、暮らせてます。
やほう!先月は5687円、残ったのです☆
ああ、でも明日は銀行に行かなくっちゃ。。。
さすがにお財布の中が心細いです。

今日はお店がメチャいそがしく、
強い圧を好むお客様ばかりだったので、
商売道具の親指がズキズキしております。
こればっかりは仕方ないといえど
回復する前に次の日のお仕事に行かなきゃいけないのが少しツライ。

でも、今日も素敵なお客様に出会えたので、明日も頑張れそうなのです。

明日は私の担当する予約が二件入っています。
指名という訳ではなく、女性スタッフをご希望の方だというだけなのですが…^^;
こりゃー頑張らないわけにはいきません!

では、今日は早く寝ることにします…。さすがに疲れたぁ。


*****************


トラックバック何件かして頂いています。
ありがとうございます。
なかなかご挨拶できなくてごめんなさい…。

あああ(泣)

せっけん箱が更新できないのです…。
つらいです。。。
ネットする時間があると、どうしてもここ優先にしちゃうので、
記事書いてみなさんのところへお邪魔していたりすると時間があっという間!

あああ~~~TT

どっちもやめたくないし、こまったな。
ちょこちょこ覗いてくださっている方がいらっしゃったら、ゴメンなさい。
更新したらここでお知らせしますのでー!

小さなことからコツコツと(笑)

昨日で、初シフト終了!
今シフトは10日間だけの出勤でしたが、やった!感あり^^;

ワタシものすごく上がり症なんです。
自動ドアが開くとぴきーん!
電話が鳴るとぴきーん!
店長に呼ばれてもぴきーん!
最初の一週間は疲れも感じないほど気が張っていました。
お客様に入っても、手が震えちゃって申し訳なかったです。
施術後は、お客様にアドバイスをしたり、お話をしたいところなのですが、そんな余裕もなく強さがちょうどよかったかどうかを確認するのがやっと…TT


でも、「あー、気持ちよかった…軽くなったわ」って言ってもらえるのが嬉しくて!
昨日などは、次におすすめしたいメニューなどもお話することができました。
みなさん、熱心に聞いてくださり、「じゃあ、また来るわね」と言ってくださるやさしいお客様ばかりでした*^^*ひとみくすシヤワセ者です。

昨日、もう一つ嬉しいことがありました。
少し前に、お店のメニューの前でなにやら迷っている様子の40代くらいの男性のお客様がいらっしゃったのです。
店長にご説明してくるように言われ(てしまい)、ガチガチになって声をかけメニューの説明をしたところ、お店に入ってくださったのです♪
初めてのご来店のお客様でした。
そのまま私が施術させていただいたのですが、特にお話することもなく帰られたので気になっていました。

そのお客様が昨日!また来てくださったのです!!
しかも前回より時間を増やしてくださったようです♪
さすがにご指名いただくことはありませんでしたが、それでも嬉しくて嬉しくて(TTT_TTT)
お話したかったのですが、違うお客様に入っていたので出来なくて残念でした。

接客業はすごく落ち込むこともあるけれど、こういう小さな喜びから大きな喜びが毎日あるので、とても楽しくお仕事しています。
もっと上手にならなくちゃ!と、向上心もどんどん沸いてきます。

お給料は決して高くないし、体も疲れるけれど転職して本当によかったと思うひとみくすなのでした。

ああでも、私もそろそろ首と肩がガチガチ…。
誰かやってー。

雪景色・・・。

行ってまいりました。日光へ。
今回は女ふたりでしっとりと…いえ珍道中でしたか…。

ワタシ、日光に雪が降るって認識がなかったんですよ。
北国出身なので、関東に雪が降ることはあってもつもりゃーしないだろう、みたいな。

しかし。
電車の窓の景色がみるみる雪景色になっていくので、
「・・・・・・(えっ?)!!!!」

ひとみくす、めっちゃ薄着だったのです。
友達はがっつり冬仕様のコートを着ていたというのに。
(裏切り者…ひとこと言ってほしかったTT)

あああ、駅のホームはとても寒かったですぅーーー!

そして温泉は
めちゃくちゃ熱くて!!
源泉かけ流しの正真正銘の(笑)温泉だったのですが
お湯の温度が47℃!!
ちょっと、熱くて入っていられません!

友達と顔を真っ赤にしながら
罰ゲームみたいだよね…。
なんか、あちこちピリピリしない?
乾燥してるとこでしょう?なんか半身浴でもきついよ…。
でも足浴じゃカラダが寒いよ。。。
あああ、頭がくらくらしてきたからあがるよ…。
ちょっとアンタ、大丈夫…???
雪にアタマつっこんでくる…
やめなさいよぉ^^;

なんでしょうこの会話。
ゆっくりのんびりお湯につかりたかった私たちは
ちょっとかわいそうなふたりぐみでした。
オフシーズンで貸切状態だったのをいいことにガンガン水入れて入りました…。
温泉成分が薄まった気がしました…。ショックです…。

でも!
お食事は美味しかったし、あまり人がいなくて廃村のようだったけど(猿すら見当たらなかったです)それがかえってよかった気もします。
湯葉っておいしいんだなぁ。
つまり牛乳の膜とおなじってこと?!というイメージがあったので、
美味しいもんだとは思っていませんでした。
あんかけや湯葉刺など、なんだかはまってしまいそうです。
うーん、もう一泊したかった。


今回はなにかと温度差の激しい旅行でございました。(←思い出)

次は京都にいきたいねぇ…と話しながら帰ってきました。
ワタシは大阪の「食い倒れ太郎」様に会いたいのです。
京都・大阪・神戸 なんていいですねぇ^▽^

さぁて
また頑張って旅費稼がなくっちゃ☆
明日も仕事だぁーー。